

Twitterではもう言ったんだけど、先々月受けた試験に合格しました。
うれしい知らせが来て一気に気持ちが明るくなったよ。

がんばってよかった。
大人になってから勉強するということはなかなか体力も気力も必要とするものなんだと思い知りました。

でも知らないことを知るのはたのしい。

それから、誰かが応援してくれてることがほんとうに力になるんだということを今さら知りました。
努力は孤独なものだけど、がんばれよーと思ってくれてたからやれた。
ありがとう。

知ることをいつまでも面白がりながらやれたらいいね。
