

コスメのはなし



たまにはコスメの話でも。

最近NARSにはまってます。
先日行った伊勢丹のNARSの店員さんが素晴らしかった。
閉店間近なのに嫌な顔ひとつせずに
「いつもブラウン系が多いんですけど、その中でちょっとちがった感じのシャドウを探してる」
というあいまいな希望にもかかわらずまさにぴったりのメイクを提案して下さいました。
今度アーティストの方が来てメイクしてくれる日があるのでどうですか?と言われたので
じゃあぜひ!と予約してきちゃいました。たのしみ。
NARSに行くと新しい発見がいつもある気がして、ちょっと違う感じのメイクがしたいなぁっていう時は
よく行ってる気がする。そして必ず収穫がある。

店員さんが素敵なブランドが好き。
BOBBI BROWN、MAKE UP FOREVER、CHANELもだいすきです。
そんでもって、コスメを買うときはだいたい伊勢丹に行く。
職場の近くにもデパートはいくつかあるんだけれども
伊勢丹に行くといい店員さんにめぐりあえる率が高い気がして通ってしまう。
もちろん他にもたくさんいい方はいらっしゃると思いますが。

古い物はちょくちょく捨てるようにしてるけど
やっぱり気に入ってるものは捨てられないし、アイシャドウとかチークなんて
そうそう使い切ることもなく、収納に困る。
収納場所を増やすのは難しいし、少ないスペースにいかにうまく詰め込んで
かつ見やすく探しやすいようするのがとりあえず目標。






Comment

Comment Form
公開設定

