


すいかの話してたら食べたくなったからかってきたよ
夏のにおい

スキンケア

友人が使ってる化粧品おしえてとついったーでつぶやいてたので
頼まれてはないけれど勝手に書いとく。


化粧水はこれ。
左は朝使用。impress ICのリバイタライジングローションMF
2種類あるんだけど、MFの方がしっとりしてるからぜったいこっち。
しっとりだけどべたつかないから朝によい。
右は夜使用。LISSAGE MOISTのDタイプ。いちばんしっとりのタイプ。
ちょっとぺたぺたするけど夜はこれくらいじゃなきゃ乾燥しちゃう。
保湿命なのでちょうどいい。


その後右のクリーム。トワニー ベビーリピッドウェア
これもしっとり系。もっとお高いクリームも使ったことあるし、確かにそれはそれで
いいんだけど、これはお手頃価格だし、じゅうぶんいい。言うことない。
大きいタイプと小さいタイプがあって、けっこうたっぷり使うけどなるべく
新鮮なものがいいと思うから小さいタイプを買ってる。
最後に左のアイクリーム。ロクシタン イモーテル ディヴァインアイセラム
目元は年齢が出やすいっていうからしっかりね~。

今は湿度が高いからそれほど乾燥しないけど、やっぱりいつでも保湿ありきだと思う。
化粧水はけちらずたっぷり。安い物をたっぷりよりそこそこいいものをたっぷり使う。
そこにはある程度投資してもいいと思ってるよー。
ホワイトニングも取り入れたいけど、美白ものはどうしても乾燥してしまう。
オールアイテムを美白に変えるじゃなくて美容液だけにしたりしてみるけどやっぱり乾燥するー。
だから日焼け止めを日中しっかり塗って保護。
美容液はよさそうなのがあれば取り入れてみたりするけど、すごく気に入ってリピしようって
思えるものに出会ったことがまだないなー。
何かあれば知りたいよ。

みんなスキンケアはどういうもの使ってるのかな。あたしもきになる。


生きて死ぬこと


3人の自転車が信号色。
派手なほうがかわいいでしょ。

自転車に乗って神田とかそっち方面まで行ってぶらぶらしてました。
秋葉原の面白さに今更気づいた。
無性にゲームがしたくなりました。
xboxほしい。
そのまえにテレビをかわないと…。



R0010785.jpg

廃校になった小学校をギャラリーやオフィス、カフェなどとして利用している建物がありました。
体育館がそのまま残してあってすごくなつかしい気持ちになった。
こどもの頃は広いと思っていた体育館も、今見てみると狭いものなのかもしれない。




話は変わりますが、昨年の7月29日、母方の祖父が亡くなりました。
そして今日母から電話があって知ったのは、祖母のこと。
がんがいろんな場所に転移しているそうで、あと1ヶ月くらい とのことでした。
来月実家に帰る予定で飛行機のチケットを買っているのですが
それとは別に、急遽来週末にバスで帰省することにしました。
もう、会えないかもしれないから。
お母さんの声がいつもより弱くて、電話口で泣きそうになったけど、こらえた。

悲しい。
なんで。
でもどうすることもできない。

私がこれから病気や事故にあうことなく生きていれば
祖父母だけでなく、いずれ父や母が亡くなるときを迎えるのだと
最近そのことをよく考えていました。
まだ遠い先の話のような気もする。
でも、私は実家を離れて東京に住んでいます。
会える回数は、あと数えるくらいしかないのだろうという現実。
離れて暮らすということは、そういうことなのだと思います。
東京に出てきたときは、そんなこと、考えてもみなかった。
若かった。何も、知らなかった。だから出て来れたのだろうとも思っています。
それがいいことか、悪いことか、ではなくそういうことなのだろうと。

生きてるばあちゃんと会ってこようと思います。
会って、できたら話して、握手して、ちゃんと見てくる。
あたしの記憶の中のばあちゃんが、今のばあちゃんになってるとこ
ちゃんと受け止めてきます。
それが私が今やることなのだと思っています。


















ネイル



週末だけの緑色

爪は派手でポップな色がいいです

指が太いのはしょうがない

冬の寒い日はなぜかもっとふくらみます
むっくりしてる

ミネトンカ

ミネトンカの赤モカシンを買ったよ

店頭じゃサイズがなくてネットで探して手に入れました
サイズぴったり!
梅雨に入ったからしばらくはけないけど

やっぱり靴が大好き
素敵なパンプスもスニーカーもいいけど、こういう気の抜けた靴もいいわ
履くほどに味が出てくるから、皮の靴が一番好きかなぁ
雨の日は痛んじゃうから長靴か合皮の靴
今日の友達の結婚式にも履いていきたい靴があったけど
あいにくのお天気だから悩む

いい靴は素敵な場所に連れてってくれるっていうし、我が家の玄関は靴だらけだし
ますます靴だらけになる予定です

